ツワdiary

オッサンの日々の暮らしを垂れ流すページ

筋トレを始めてから変わったこと(1)

結論だけ見たい方

・学生時代より筋肉がついた

・多少痩せた

・料理をするようになった

・やる気が出てくるようになった

                               おしまい

 

 ジムに通うまでの話

 中学、高校、大学とスポーツを続けていたので、運動することは何も抵抗はありませんでした。新卒入社した会社も身体を動かすことが多く、学生時代から比べて衰えはしたものの、体型はそこまで変わりませんでした。

 しかし2社目(現職)に移ってデスクワークが中心になると見る見るうちにお腹がポッコリ・・・((((;゚Д゚))))

 カロリー消費が減ったのが一番の理由ですが、飲み会(接待)やランチミーティングに小洒落たホテル併設のカフェにでも・・・という機会が増える増える(;^_^A

 

 「自分は太りにくい体質なんじゃないか?」

と思い込んでいた私の自信は粉砕されましたとさ。

 

入会後の話

 早速近場のスポーツジムに入会したのですが大学卒業以来、特に運動をしてこなかった為、再開直後は身体中が筋肉痛に襲われました。起きれば腹筋が痛い、歩けば太腿が痛い、座ればお尻が悲鳴を上げる。

 最初の1週間程はまともに生活出来ませんでしたが、反面、10年ぶりの懐かしい感覚に楽しくなっている自分がいました。

                                    続く