ツワdiary

オッサンの日々の暮らしを垂れ流すページ

【解説してみた】第8回日本ビール検定3級を受験してきました。【総括】

 去る、11月28日。待ちに待ったアレが自宅に届いた。

 そう、先日受験した第8回日本ビール検定の受験結果通知、及び認定証である。

  全10回にわたり試験問題の解説をさせて頂いたが、正直不安もあった。自己採点で合格ラインを上回っていたのは確実だったが、蓋を開ければ…なんてこともあり得る。

 そしてその結果こちらだ↓

 

f:id:mouthhill:20191130182900p:plain

(`・ω・´)

 やったあああぁぁぁあ!!!

 

 因みに点数は88点(100点満点中)。ランキングは105位(1232人中)だった。上位10%に入る好成績と思う。

 

 但し、先日私はこうツイートした↓

 問題用紙にどの解答を選んだか記載していた筈なのだが、1点分、どこか間違っていたらしい(笑)。偉そうなご高説を垂らしながら解説しておいて、実際は分からなかった問題が12問あったことも恥ずかしい限りである。

 来年は2級合格に向けて更に精進していく。